集会所オンライン

村クエのカニ(ダイミョウザザミ)のリベンジに行ってきました。0分針じゃなかったのが心残りだったのですが、無事ランスで0分針討伐に成功。ただの自己満足です。
f:id:Ackerman:20141012233406j:plain


その後、知人3人と合流。知人の1人がG級へ行く為の緊急クエが未達成だったので早速討伐へ。『高難度:極氷に座す、崩せし者』ウカムルバスです。4人だと楽ですね。事故もなく無事討伐。



そのまま勢いづいて、集会所クエの『荒々しき荒鬼蛙を狩れ』テツカブラ亜種です。初見だったので「乗り」目的で操虫棍で参加。弱点属性は新種につき不明。特に問題なく、モンスターにも無事に「乗る」ことが出来て、難なく討伐することが出来ました。石を爆発させたり、遺跡の狭いエリアに移動したりと、なかなか面倒くさかった印象です。

『荒々しき荒鬼蛙を狩れ』テツカブラ亜種
f:id:Ackerman:20141012233417j:plain




更にそのまま勢いづいて、集会所クエ『新進気鋭のアルセルタス亜種』へ。初見ではなく、「乗り」も終えているはずのためガンスで参加。0分針で余裕な感じです。

『新進気鋭のアルセルタス亜種』
f:id:Ackerman:20141012233428j:plain



最後は集会所クエ『ケチャワチャ亜種を狩猟して』です。これも弱点属性不明。知人が1人落ち、3人でチャレンジ。初見ということもあり「乗り」目的で操虫棍装備。
原種にも増してうざかったです。あと、やや被ダメージも増えつつあり痛く感じてきました。あと、武器も青ゲージでは弾かれる場面もしばしば。武器新調していかないとですね。
ラグが酷かったのですが10分針で無事討伐成功。「乗り」も出来たんですが、途中キャンセルで2回落下…。ラグが酷く「乗り」の状況が正しく認識しづらなかったっぽいですね。

ケチャワチャ亜種を狩猟して』
f:id:Ackerman:20141012233440j:plain


村クエをまったり進行していく予定だったのですが、知人とモンハン4以来の合流だったのでついつい時間を忘れて楽しんでしまいました。
ゲームは楽しむのが一番ですよね。

皆様、残り1連休、よい狩りライフを。