モンハン4G 村クエ上位★7キークエ一覧

こんにちわ。ヘタレハンターです。

自分はモンハンをプレイする際、概ね『村クエ』を先行してプレイし、★の低い順から全て潰していくタイプです。
プレイする人によっては、集会所でキークエを先行しランクを上げ、どんどん強いモンスターを狩り、先に強武器や強防具を作ってから、村クエを潰したり、やり残したクエに戻ったり、などなど。

人によってプレイスタイルは様々だと思います。

自分の場合、毎シリーズ、G級ソロでも対応していけるよう、

下位クエ時には下位装備
上位クエ時には上位装備
G級クエ時にはG級装備

のように同レベル帯での装備で戦闘をこなしていくようにしています。

そうしていくことで、
各モンスターのアクションを覚えたり、
・各モンスターとの適切な間合いを取れるようになったり、
・各モンスターの被ダメを体感し、致命傷となる攻撃とその対処方法を覚えたり、
・各武器の性能を無駄なく引き出せるようになったり、
・集会所でパーティを組んだ時にも地雷と呼ばれにくくなったり、
・死ににくい事で周囲に迷惑をかけずに狩猟出来たり、

などなど、プレイヤースキルが上がっていくと勝手に思い込んでます(。-_-。)

しかしながら、ソロ活動はなかなか気分的にもヘヴィなものであり、一種の『苦行』のようなものですね。
2Gデビューの自分は、G級狩猟をソロで行き、討伐するのに30分〜40分かけて狩りをしていました(。-_-。)
1クエ行くときの気の重さは今だに忘れません…

ということで、モンハン4Gの

村クエスト上位★7』のキークエを紹介します\(//∇//)\(ぇ



•熱砂の中からゴアイサツ:緊急クエ(ダイミョウザザミ)
あると良いもの:クーラードリンクウチケシの実


•天を目指して緑毛は萌ゆる(ババコンガ亜種)
あるとよいもの:消臭玉


•飛び出しまするは熱地に砂竜(ドスガレオス)
あるとよいもの:クーラードリンク音爆弾


ネルスキュラ連続狩猟(ネルスキュラ)
あるとよいもの:解毒剤消散剤

そして緊急クエ
•突撃、モノブロス(モノブロス)
あるとよいもの:クーラードリンク音爆弾

です!

あるとよいもの、は自己責任でお願いします(^_−)−☆