モンハン4G 暫定装備

こんにちわ。ヘタレハンターです。

村クエは順調に★8、★9ともにクリア。

時々知人たちと集会所G級クエへ行くのですが、そりゃもう痛いですね(。-_-。)

一撃で体力半分ぐらい削られて、回復薬飲むのが精一杯で非常に非効率です。

さすがにこのままではマズいと思い、とりあえず暫定装備作りました(。-_-。)

以前、知人たちとG★1緊急クエのセルレギオスへ行った際、緊急クエなので複数回こなす機会があり素材もそれなり。

とりあえずレギオスX一式装備、作っちゃいました。操虫棍までセルレギオスとか(´・_・`)


正面撮影
f:id:Ackerman:20141022121822j:plain



斜め撮影
f:id:Ackerman:20141022121832j:plain



後ろ撮影
f:id:Ackerman:20141022121843j:plain





発動スキルと空きスロ
f:id:Ackerman:20141022121736j:plain



体術+2
裂傷無効
心剣一体
砥石使用低速化

が初期スキルです。

裂傷無効とかセルレギオスにしか意味ないし(。-_-。)

砥石使用低速化は、うーん…セルレギオス武器なら武器を出した状態の回避行動で砥石効果得られるから、いいのか?

まぁ体術+2と心剣一体(攻撃が弾かれなくなり、斬れ味の消耗が半分になる。)はいいですね(^_^)

スロの数もなかなか優秀!護石と装飾品で化けそうです。

防御力はというと、持ってる剛鎧玉全部ぶち込み、なんと626!(護符、爪なし)

とりあえずこれでしばらく行きます\(//∇//)\